2021/07/02 11:40 OS間移行の引き継ぎ対象外の説明を更新
キャラクターデータの移行につきましてご案内させていただきます。
誤った操作を行った場合、【キャラクターは消失】してしまいますので以下をご確認いただきお客様の自己責任にてご対応いただきますようお願いいたします。
▼アカウントの移行に備えて「移行コード」「会員コード」を記録してください
お客様ご自身でキャラクターを復旧できるように、必ず「移行コード」「会員コード」を紙やノートなどに記録するようにしてください。
スクリーンショットは絶対に撮影しないでください。端末の破損や端末を紛失した場合に「移行コード」「会員コード」を確認できません。
キャラクター情報に問題が起きるケースに備えて、「移行コード」「会員コード」は必ず紙やノートなどに記録してください。
※旧移行システムの「引き継ぎID」をお問い合わせにご報告いただきましてもアカウントの照会が行えません。
▼iTunesを用いたバックアップ・復元の注意点
iTunesを用いたバックアップ・復元を実行すると2台の端末でキャラクターが同期します。
移行元の端末を初期化せずに別キャラクターを移行すると、バックアップから復元したデータがすべて消失します。
必ず移行元の端末を初期化してください。
設定>一般>リセット>すべてのコンテンツと設定を消去
イルーナ戦記以外のデータも消失します。ご注意ください。
▼「移行コード」「会員コード」を使用した引継ぎ注意点
・「移行コード」「会員コード」を使用しても、異なる端末間での「キャラクターデータの交換・入れ替え」はできません。
・「移行コード」「会員コード」を用いたデータ移行は、異なるキャラクター情報を統合する機能ではございません。
・「移行コード」「会員コード」を入力した新端末に対し、アカウント情報を上書きします。
・「移行コード」「会員コード」を控えていたアカウントであっても、そのアカウントに対して他の「移行コード」「会員コード」を入力(上書き)した時点で使用できなくなります。
・iOSからその他のプラットフォームへ引き継ぐ場合、サウロ札の効果日数は引き継がれません。
・残コイン、累積ログイン数、スペシャルチケット、アバターガチャ券は、OS間移行の引き継ぎ対象外です。「移行コード」「会員コード」入力前の消費をお勧めいたします。
その他のプラットフォームと、iOS端末間のアカウント移行につきましては、「移行コード」「会員コード」を用いた新端末へのアカウント移行をお試しください。
※iOSの商標は、Ciscoの米国およびその他の国のライセンスに基づき使用されています。
※iTunesは、Apple Inc.の商標です。
戻る